農家の嫁で薬剤師のズボラ系ママによる徒然日記

農家の嫁、薬剤師、1歳10ヶ月のママの私の備忘録!

英語を勉強する理由は?

こんばんは🍓

 

現在、キャリア迷子です😵💦💦

 

私は1歳10ヶ月の息子がいます。

1歳になったときに仕事復帰しました。

 

現在の仕事は営業職で、自分にも合ってると思うので、特に不自由なく過ごしています。

 

そんな私も営業職ならばいつかは転勤があります。

息子がいる中、転勤で家から通えないところになってしまった場合、もう辞めるしかありません。

 

上司と話していて、

ずっと家から通いたいなら、本社勤務になるしかない。と言われました。

 

本社勤務になるためには…

 

英語が必須です🐕

 

 

英語が大事、英語は勉強して損はない、なんて色々言われますが、皆さんはなんのために英語やってますか??

 

 

英語が必要なのはわかります。

 

ただ、今の仕事が好きなのに、転勤阻止のためにいつか本社行くかもしれないことを考えて英語の勉強を始める……

これだけでは動機付けに不十分な気がして…

やる気を出すにはもっと決定的な理由が必要かなと…。

 

1歳10ヶ月の子に英語を好きになってもらいたい。

 

それはあるんですけど、この子程度の英語なら別に勉強しなくても歌ぐらい歌える知識はあります笑

 

幼児教育にも役立つような勉強の仕方、何かあるのでしょうか。

また、TOEIC受けたところで人生は変わるのでしょうか…

 

悩んでます😵😵😵

 

 

今日はそんなブログでした💦