農家の嫁で薬剤師のズボラ系ママによる徒然日記

農家の嫁、薬剤師、1歳10ヶ月のママの私の備忘録!

今日の出来事とワーママの悩み

こんばんは〜

今日はとてもショッキングな出来事がありましたので綴ります✏️

 


今日は(珍しく)仕事をしっかりしたので、いつもより息子のお迎えが45分ほど遅くなってしまいました😅

 


私としては今日は遅くなる!と分かってたので
保育園にも伝えてましたし、覚悟はしてました。

 


仕事を終えて、急いで息子の元へ

 

 


いつもママ〜と走ってきてくれるので、
今日は遅いから倍ぐらい喜んでくれると思ったのですが、、、

 

 


あれ?そうでもない 笑

 


まぁ、いいや。

 

 


といつも通りに帰宅についたと思いきや

 

 


急に

 

 


「ママ、いや!」と私を押してきました。

 

 

 


え😂😂😂😂😂

 

 

 


まぁいつものただのイヤイヤかと思いきや、

 


泣き出したー😇😇😇😇😇😇😇😇

 


そして仕舞いには「せんせー」と保育園を指差す🙃

 

 

 


がーーーん😭😭😭😭

 


めちゃくちゃ急いで帰ったのにこの仕打ち🤯

 

 


その後もずっとイヤーは収まらず、
抱っこして無理に帰りました。

 


帰宅後もずっと玄関で泣いてます。


とりあえず、「ご飯食べる?」と聞くと、
一瞬泣き止んだので、ご飯にしました。

 


私はもう帰宅中かなり色んな人にジロジロ見られながら泣き叫ぶ10キロの息子を抱えて帰るのにヘトヘトでした。

 


同じマンションの人にも見られて恥ずかしかったし、とてつもなく疲れてて無になってました

😑😑😑😑


ご飯中、いつもは隣にいるのですが、
もう今は隣にいないほうがいいなと思ったので、
洗濯物を片付けたりしてたら、


息子は綺麗にご飯をペロリ。

 

 

 


「おかわり〜😋😋😋😋🤨 」←ほんとにこの笑顔で。

 

 

 


いやいやいやいや🤪🤪🤪🤪

 

 


半泣き状態から食べ始めたのにニッコリ笑顔。

 


子供の切り替えなんなの🤪🤪

 


私はずっと😑 これでしたよ。

 


えーーー私はそんな簡単に切り替えできないよーーー🤔🤔

 


とりあえず塩対応でおかわりを終え、ご馳走様した後もいつもどおり。


とりあえずテレビを見せて私が心を落ち着かせ、仲直りのギューして、いつもどおりに戻りました。

 

 


ここからが考察です🐷🐽


今日の息子の態度……


いつもよりお迎え遅くて、


寂しかったのかな。
お腹空いてたのかな。
怒ってたのかな。

 


何しても、意味不明だけど、かわいいなあ。。

 

 


自分の都合の良いように考えるようにします。

 


ただ、そうなると…

 


私が仕事を頑張れば頑張るほど、息子を寂しい思いにさせてる💔


なんだこの違和感は。


今回は仕事頑張ったのに帰宅後罪悪感しかない……

 


割り切って働くほど仕事に熱意が今はない私。

 


仕事は好きなんですけどね。
働くことが好きです。


でも、息子が今は一番だし、一緒にいたい。


保育園に行くことによって本当にたくさんのメリットを感じているので、
できれば保育園には預けながら早めにお迎えに行って息子との時間もゆっくりしたい。

 


幼稚園に行ったら、
今日はどんなことがあった?って話を聞く時間をしっかり作りたい。


お稽古も色々やらせてあげたい。

 


仕事との両立はできるのか💔


仕事としては子供が大きくなればなるほど、時短からフルタイムに戻したいところ。


そうなると息子との時間は………

 

 


悩ましい

 


まさに、キャリア迷子です。

 


私どうしたらいいんだ